まあ、たしかに….だけど。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

らばQ:確かに正しい?物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ

電車が汽笛を鳴らしながら、33m/秒で走ってきてて、
その音速は343m/秒。
Aが電車のすぐ前にいて、Bが電車のすぐ後にいるらしい。

まあ、

すぐ前にいたAさんは轢かれてお亡くなりになります…..

と回答は、「まあ、たしかにそうですね。」と思うのですが、
計算の元になる「電車の警笛」はどこから出てきたのでしょうか。
上の方か、下の方に別記で書いているのでしょうか?

詳しい方教えてください。

コメント

  1. レラン より:

    僕のレベルじゃあさっぱりです・・・
    しかしこれはなんともいえない問題ですねぇ・・・

  2. 海馬1/2 より:

     警笛の周波数は?ってことね。
    たぶん、授業で解法教えたときに説明して、テスト問題に記載忘れwでないのか?
     てつ で無いとわからない?

  3. miti より:

    レランさん
    >>1
    警笛の周波数が書かれていても、解ける自信がないくらい、
    数学は苦手なのですが、….それ以前の部分でひっかかって、
    なんともいえない問題です(^^;

  4. miti より:

    海馬1/2さん
    >>2
    そうです。警笛の周波数です(^^;
    書き忘れなんでしょうか。やっぱり。
    回答者は「それ」がしっかりと分かっているようですし。

タイトルとURLをコピーしました