別にどうって訳じゃないんですけど….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Microsoft Projectの代替ソフトウェアとしてプロジェクト管理が可能でガントチャート表示もできるフリーソフト「OpenProj」 – GIGAZINE

なにをするにしても、マイクロソフトの製品のデータが流用できるのが「第一」だとまでは、私は思わないのですが、ひとつのウリになるのはなんとなくわかります。

私は、「時間の管理がまったくもって出来てない人」だと思うので、どうにか管理しなきゃいけないなぁ….と思っている所にふと目に入りました。

まだスクリーンショットしか見ていないけど、大体の進捗状況がわかりやすそうで。
….ちゃんと入力してればですが。

Googleカレンダーでさえ、三日坊主状態になっているのに使いこなす自信はないなぁ。

コメント

  1. 使うのはちょっと無理 より:

    Project でもOpenProj でも普通の人が使うのはちょっと無理です。
    Google カレンダーを使うことをおすすめします。

  2. miti より:

    やっぱりそうですか(^^;
    ただ、「いついつまでに何を完了する」と予定であれば、
    いわゆるスケジュール帳のようなGoogleカレンダーではなく、
    プロジェクト管理ツールの方が視覚的には認識しやすいかなと。
    なんてことをふと思っただけですから….

タイトルとURLをコピーしました