ライブドアブログの管理画面のデフォルトが新管理画面になった。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

livedoor Blog 開発日誌 : 新管理画面、旧管理画面へのアクセスについて – livedoor Blog(ブログ)

たしかに、いつまでも新旧両方を維持する事は無駄だとは思いますが、
旧管理画面から使い始めたものにしてみれば、まだ新管理画面に全面移行という訳にもいかないというのが現状かと思います。
もちろん、慣れの問題はありますが、仕様の違いや利用している部分が未実装だったり、新管理画面より安定しているとかいう部分がありまして(笑

あと、ブックマーレットは実装予定とのことですが、その他の気になる部分としては、
アドバンス以上で設定できる(他のサイト経由の)RSS(に切り替える機能)が設定できません。
項目はあるんですがね。ソースの”RSS設定”の部分を見ると、nameがなにも設定されてないんですよ。その項目。実装を後回しにしてるんだったら「はじめから見られないように」してもらいたいものです。
(23:33追記:RSS設定が出来ないというこの不具合は、修正済みとコメントを頂きました。また、修正済みである事を確認しました。ご迷惑お掛けしました。)

….そこまで言って私の勘違いなら笑うのが一番の解決方法だったりします。

コメント

  1. tsubotax より:

    >アドバンス以上で設定できる(他のサイト経由の)RSS(に切り替える機能)が設定できません。
    こちら対応しました。
    指摘ありがとうございました。

  2. miti より:

    tsubotaxさん
    素早い対応ありがとうございます。
    今後はできるだけ気づき次第、サポートに投げたいと思います(^^;

タイトルとURLをコピーしました