宇都宮さだしさんという歌手の話。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

このブログには、あまりにも住んでいる地域の話が出てこないのでたまにはいいかな…と。
愛媛だと、日曜の朝にFMをつけていると、宇都宮さだしさんの番組が流れてきます。歌はローカルCMにも使われていて、割と愛媛に住んでいる人であればご存じの方もも多いかと。



まあ、その辺は県内での話でして、県外で「知っている」という前提で話そうとすると「誰?」という話になるのは高い確率でおこりうる話です。

実際、愛媛FCの応援の時のかけ声で一部宇都宮さんが歌っている歌の替え歌が使われていたりするようですが、県外の方でピンときている人はそれほどいないとお伺いします。

詳しいプロフィールは未だ把握していないのですが、家業は仕出し屋さんだそうで、現在は飲食関係を中心に事業をしているハッピーダイニングという会社の社長さんだそうで、その音楽が使われているCMというのも仕出し屋さんや、ハッピーダイニングのCMだったりします。

それらの事をどこで知ったかというと、直接聞いた訳でもなく、ネット上でって言うところに少し不思議な気はしなくもないのですが、現実ここまでネットが普及してなきゃ未だに知らないだろうなぁだなんて…。

ところで、宇都宮さだしさんの所属事務所って、AKIプロモーションと言うのですが、このAKIってひょっとして代表取締役の昭夫さんの名前から取ったんですかね…。いや、ついさっきまで代表取締役の名前まで調べたことないので「アキさん」という女性でも関係されてるのかな…だなんて妄想を抱いてたモノですから。

この曲が一番最新曲になるのかな…。

(2013/6/8追記:「宇都宮さだし 倒産」で検索をなさって訪問されている方がいるので、何事かと思って私もググってみたのですが、それらしき情報は見つからず。同じ疑問を持った人がいるらしく、まちBBSで質問してる人がいて、そのレスによるとハッピーダイニング関係はやめちゃったらしいとの事。なら、ホームページのリンクも修正しとけよ…と思う訳で…。ただ、なんでやめたかは不明。)
(2014/9/5追記:やめたんじゃなくて、社名変更してたらしいです。なぜわかったかって、負債額50億円で倒産したそうで…。

コメント

  1. みぃ より:

    宇都宮さだしさんの記事を見ました。
    宇都宮さだしさんが所属しているAKIプロモーションは宇都宮さだしさんのお父様がされている会社ですね。
    後藤さんはどちらの方なのですか?

  2. MITI より:

    >>1
    そうなんですか…。ひとまずブログを書くときに一旦検索をかけてみたのですが、
    それっぽい情報が出てこなかったもので…(私の検索の仕方がまずかったのかもしれませんが…)
    私がどこに住んでいるかですが、水樹奈々の故郷で有名な、愛媛県新居浜市です。
    新居浜生まれの新居浜育ちですが、太鼓祭りにはいまいち熱くなれないタイプの人間です(^^;

タイトルとURLをコピーしました