Whois Gateway Lite/ドメイン検索を久しぶりに更新。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

とは言っても、見た目はそんなに変わってないというか中途半端。
ほとんど、whoisから返ってくるデータを表示しています。

今回の改良点は、.com&.netのドメインを検索したとき、そのドメインが失効していた場合に表示されるメッセージの追加です。

REGISTRAR-LOCK – 更新期限が過ぎています
REGISTRAR-HOLD – 更新期限が過ぎ、利用ができない状態です
REDEMPTIONPERIOD – レジストラが削除しました。30日ほど保留
PENDINGDELETE – 約5日後にフリーになり取得可能なはずです。

この4つが追加されたメッセージ。
たぶん、また更新はここで休止(^^;;

whoisの利用に関するルールの縛りで派手なサービスはできそうに無いし。
あるとしたら、画面を見やすく加工しなおすくらいかな。

Whois Gateway Lite/ドメイン検索

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    可能を検索しなかったよ。

タイトルとURLをコピーしました