こういうのスキだなぁ….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Me2:懐かしい56Kモデムのような音を使って連絡先情報を交換するiPhoneアプリケーション

最近は、まあ、FAXを使うときに聞かなくはないけどもほとんど聞かなくなったアナログモデムのあの特有の音。下手すると、もう「まったく知らない」って人もいるんじゃないのかな….と思ったりする今日この頃。

「同じ」ではないにせよ、そういうの面白いなぁと思ったりする。今の通信速度と比べたら、比較対照にならないくらい遅い速度だったけど、主体が文字列だったから、まだどうにかなってたあの時代が、今の速度に慣れてしまった以上、戻れないだろうけど、非常に懐かしい。

#もっとも実際、モデム同士が通信しているときの発する音声は滅多に聞かなかったけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました