「しごとのセリ市」だってさ。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

以前とくらべ、「在宅でお仕事」に興味を持つ方も多く、競争も結構激しい。
…らしいじゃなくって、実際そう。まだまだ経験を積んだことの無い人だと、仮に「できる」かもしれなくとも、その仕事を取るのは結構、難易度が高い。

ただ、「こんなん在宅ワーカーさんの仕事募集にかけていいんだろうか?」だなんて思うような仕事もなくはなくて、気軽に「こんな事やってくんないかな?」と発注を出せるサイトがあれば面白いだろうな。

と、思ってたのですが、私が知らなかっただけで、存在しているようで(^^;。

「しごとのセリ市」さんという名前だそうで、
「??をして欲しい」と思ったユーザーさんが、登録した依頼に対してその仕事をやりたい人が自己PRと値段で競り合うというサイトとの事。

ちょっと中を見てみると、「モーニングコール」とか、「引っ越しの手伝い」とか。また、勝手がわからない依頼者さんにアドバイスをしてくれるカテゴリーオーナーさんも、また同じ会員だそうで…

会員登録に「依頼主」と「請負人」の区別は内容で、誰でも依頼できるし、誰でも仕事を請け負える(可能性がある)というのも面白い点。

人が増えてくるとどうか判りませんが、まだ「請け負える可能性がある仕事」がそこそこありますし、こまめなチェックをしていれば、自分にぴったりなコアな仕事があるかもしれないですよ。

まだまだ未知数だと思うので、是非いい方向にころんで欲しいですね。
どうやら今、「Wプレゼントキャンペーン」というのをやっているらしく、現金総額100万円プレゼント(一人1万円を100名様です。)で、さらに3Dビエラ、iPadプレゼントが当たるというキャンペーンをしているとの事なので、それにのってみるのも手なのかもしれません。

(2013/4/2追記:リンク切れの為該当のリンクを解除しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました