難しい質問ですよね…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

愛する家族や恋人が無実の罪で警察に逮捕されたらどうしますか? テーマに参加中!

まあ、映画「スリーデイズ」にあわせた題材かと思いますが、
「愛する家族や恋人が無実の罪で警察に逮捕されたらどうしますか?」
とのお題。



現実的に言ってしまうと、無実であろうと人との繋がりの強い田舎…とは言わないまでもそういう地域かと思うので、警察に捕まった時点で、情報の伝達は早いですから、おそらく普通の生活はできないかと思います。
おそらく、私は冷静に状況を分析できるような人間ではありませんので、「責める」とか、「離れる」という選択肢になってくるのでは?と思ったりします。
もちろん、信じて無実である事を証明できるのが一番いいのは解っているのですが、この世界「疑わしきは被告人の利益」なはずの裁判ですら「疑わしくは罰せよ」ですから、一旦逮捕まで至ってしまうとよっぽど運がよくない限りはその無実の罪ははらせないという状況です。

とはいえ、今は平和の中でのほほんと生きているから「そう思っている」だけで、現実にそういう状況になると正反対の事を言っている可能性はあるんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました