そもそも相手がいない。

「私と仕事、どっちが大事?」に、どう答える テーマに参加中!

「私と仕事、どっちが大事?」に、どう答えるとの事ですが、私の場合、「そもそも言われる相手が居ない」という結論に到達しそうな気がしますね…。

このご時世、「どっちが大事か?」と聞かれるくらい仕事ができるというのもまた、ありがたい事ですし、自分がそういう立場かというと、そんなワケはないので…。(その辺のツッコミは勘弁してくださいね。)

たぶん、「君の事が大事だから、君と過ごす為のお金を稼ぐ仕事が必要なんだよ」あたりが考えうる解答だとは思うのですが、そんな質問をぶつけてくる人がその解答でご満足頂けるかどうかは正直自信がありません。
まあ、そのコトバを頂くような前提条件がまったくもって揃っていない現状だと、まあ妄想の範囲でしかないのですよ。

ただま、自分の性格を勘案しますと、「私と仕事、どっちが大事?」と言われる彼女よりも、「お金が一番とは言わないけど、まずお金がないとなにもできないでしょ?」とケツを叩いてくれる人が必要なのかもとも思ったりはします。
(物理的な「ケツを叩く」じゃないですよ?)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバン より:

    こんにちは。はじめまして。アバンと申します。
    私もこちらのテーマで投稿した者です。
    …で色々な方の投稿記事を閲覧しましたが後藤さんの記事が一番文章、内容共にしっかりされていて感銘をうけました。
    またその他記事幾つか読ませていただきましたが
    やはり読み応えのある記事が多いですね。
    また更新回数の多いブログが大好きなので惹かれてしまいこうしてコメントを残します。
    楽しい記事をありがとう!
    また遊びに来ます。
    追伸⇒バリィさんの横についてるもう一匹をご存知ですか?
    イヨノスケ君だそうです。
    では失礼します。

  2. miti より:

    アバンさん、初めまして。
    いえ、「実際にそう聞かれたら」と考えた末に、「実際そんな相手いねーじゃん!」という結論に
    至ったものでして。はい。
    基本的にこのブログの更新は気まぐれなので、「休眠期」に突入した時は平気で半年とか1年止まってます。
    ブログに書きたいネタは年中探してはいるのですが、ちょっとしたアウトプットは最近だとツイッターで
    流してしまうので、ひょっとするとまた休眠期が来るかもしれません。
    結局始めたのが結構昔ですから、量が増えてるというところがあるので、個人的にはどうかとは思うのですが、
    それでも読み応えがあると感じて頂けたのならうれしいです。
    バリィさんは、「最近コンビニでよく見るね…」程度で、あまり存じ上げなかったので、
    イヨノスケくんに関しては、後から気づきました(^^;;
    (犬の)ハルさんの存在については、ついさっき…。
    これからもマイペースに更新していきますので、よろしくお願いしますね。

Translate »