最近のトレンドはゴッゴル?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

最近、blogの記事でゴッゴルが多い。ただこれだけ急激に記事が増えているのを見ると、「ゴッゴルって、何かあたらしいアルゴリズムなのか?
正直、そういう妄想すらいだかされた「ゴッゴル」。
検索かけてみると…..何でもなかった。
第 1 回 SEO コンテスト
要するに、「ゴッゴル」というキーワードでGoogle検索で誰がトップになれるのかというのをあらそっているらしい。

楽しそうなのは楽しそうなんだけど…..
まあ、いろいろと面倒そうだから、とりあえず記事で取り上げただけって事にしといてくださいよ(^^;;



ゴッゴル JapanってAdsenseで広告だしてる奴がいると思ったらP社の方だったり、
そこの社長さんがなにげに参加してたり。
blogを許可していることで「ゴッゴル トラックバックスパム」コンテストになりかけていたり。
そのうち、特定の意味が発生して会話でも「ゴッゴル」が使われるようになったりして….

でもやだよ。流行語大賞が「ゴッゴル」てのは。
意味わかんねぇし。

コメント

  1. ゴッゴル・delcup より:

    ゴッゴル!ゴッゴル!
    【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】 ゴッゴル屋 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のゴッゴル屋行ったんです。ゴッゴル屋。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で

  2. はじめまして、村内伸弘と申します。
    後藤さんのところに流れ着きました。
    「ゴッゴル」というのは始めて聞きました。
    世の中には色々なことをやって楽しんでいる人が
    多いのですね!
    今年の流行語大賞は決まりましたね。
    ブログ読ませていただき、
    ありがとうございました。

  3. ゴッゴル〓怒りのアフガン第二章〓 より:

    「ゴッゴル病の初期症状について」
    特定の条件下でこのような言動をすることはありませんか?
    サッカーでシュートをミスったら →  「くっ!ゴッゴルが足りない!」 (キャプテン翼)

  4. miti より:

    村内さん、はじめまして。
    私も、「ゴッゴル」はつい最近知ったので
    あんまりその差はなさそうです。
    (とは言っても、つい最近始まったみたいですが(^^;;)
    デジタルな世界だからといって、人間まで0と1だけじゃ
    面白くないでしょう。
    と、私は思っているのですが、そう思っている人は私だけ
    じゃないんだなぁって時々思わせてくれるこういう雰囲気は
    好きなんです。
    また、私もそう思われる記事や読み物が書ければいいなと。
    もし、このようなブログでも宜しければいつでもおこしください。
    ご清聴ありがとうございました。

  5. 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ より:

    ゴッゴル
    「ゴッゴル」という一つの言葉があります。

  6. 欄干から昇る朝日 より:

    ゴッゴルとSEO
    SEO-Associationというサイトが 第 1 回 SEO コンテストというイベントを開催しています。 日本では初めての試みとなるSEOコンテスト。 参加者は特定のキーワードに関するサイトを作り、 検索サイトでの検索結果順位を競います。 第1回目の今回選ばれたキーワードは「ゴッゴ

  7. インターネット用語集 より:

    ゴッゴル
    googleの親戚。ではないです。一時期で爆発的に増えた単語。

  8. つれづれなるままに より:

    デースケドガー
    デースケドガーって知ってますか?
    デースケドガーって聞いたことないありますか?
    デースケドガーって一昔前ホットでした。
    デースケドガーって検索してみてください。
    デースケドガーでこんなにヒットします。
    デースケドガー、何だかわかりましたか?

  9. つれづれなるままに より:

    デースケドガー
    デースケドガーって知ってますか?
    デースケドガーって聞いたことないありますか?
    デースケドガーって一昔前ホットでした。
    デースケドガーって検索してみてください。
    デースケドガーでこんなにヒットします。
    デースケドガー、何だかわかりましたか?

  10. つれづれなるままに より:

    ゴッゴル
    ゴッゴル

タイトルとURLをコピーしました