一部修正を諦めたので、ブログ更新を再開しようと…。

既報の通り、当該ブログは、ブログシステムをwordpressに変更しました。
旧のシステムも気に入ってはいたのですがSSL化対応が待てど暮らせど始まんないですし。遅れるのはいいんですよ。続報が何ヶ月ないのよ。って、人の事言えないか。

今回の更新で、なんとかSSL化ができました。現状としては、グーグルさんの某ブラウザに「保護されていない通信」と言われる心配がなくなったというくらいではあるのですが…。

古くからこのブログを見たり見なかったりされている方は大体お気づきだとは思うのですが、wordpressは今回が初めてではありません。現状でも、サブブログが放置中ですし(こちらと統合を検討中)、このブログ自体も一時期wordpressに移行しておりました。
いろいろありまして、一旦旧システム…もういいや。ライブドアブログって言おう。ライブドアブログに出戻っていたのですが、SSL化やらいろいろ波がウェブの世界でおきたのに、昔ほどアクティブに動いてくれない感が。
そんなんだったら、「放置気味になってしまう可能性もあるのに、自前で動かすのは怖いなぁ」と言っている場合でないと。あと、あまりにも更新しなさすぎて、アクセス数が皆無の状態の日が多くなりすぎたので、問い合わせきたんですよね。どこかというのは差し控えますけど。

当面なにかしらは、定期的に書こうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »