短いキーワードで絞り込むって難しいよね…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Twitterで、この関連の流れを見ていたのですが、
ニコニコ動画、新型コロナで思わぬトバッチリ URL「nicovideo」に「covid」が… : J-CASTニュース

あのニコニコ動画が、他サイトの新型コロナウイルス「対策」に巻き込まれるという、ちょっとした騒動があった。

難しいですよね。長めに指定しておけば、影響は少なくすむけど、取りこぼしがおこりかねない訳で、大体をシンプルなキーワードで絞り込んでおいて、取りこぼしがないかを見ながら、絞り込んでいくという作業になるんでしょうか。

緊急対応で、慌ててる分もあるだろうから、尚更取りこぼしもあっておかしくないとは思います。

ある程度は想定するでしょうけど、全て想定できるかどうかはまた別の話ですしね。

やってるのは人間ですもの。

そういうやりとりが目の前で見えるのも、インターネットの利点でもありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました