DLsite.comとcureはID統合しちゃった方が便利なような気がする。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

いえ、単にふと思っただけ。
cureはライブドア本体が運営してて、DLsite.comはライブドア子会社のエイシスが運営してる。

いっそ、cureを分社して、エイシスと統合した方が社風としてはうまくいきそうじゃない?とまず思って。
なら、cureは、コスプレイヤー以外にも、そのファンも人たちも相当数いると考えられるし、DLsite Cosplayの流れで、そのファンがDLsite Bookの顧客も相当数いると思うので、一つのIDで相互に行き来できたら、もっとそのやり取りが頻繁になるんじゃないのかな….と。

安直ですかね?

もひとつ言うと、DLsiteに物販のサービスが欲しい…..

(2013/9/18追記:この記事を書いたときと違う事と言えば、cureはpixivの子会社だし、エイシスはゲオグループだし。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました