Mannaさんだそうですよ。Mannaさん。

とは言っても、人の名前でもありませんし、キャラクターの名前でもないみたいです。

….WebMoneyさんが何か始めたらしいのですが。

動画視聴で電子マネーを獲得できる、CM 配信ウィジェット「manna」βサービス開始 – japan.internet.com Webマーケティング

「manna プレーヤー」をインストールすると、パソコンのデスクトップに Adobe AIR で開発された Flash プレーヤーが常駐し、CM 動画やテキスト広告がストリーミング配信される。

新しいものは好きな方なので、早速登録しました。

再生がブラウザでなく、専用アプリケーションで「ながら」の作業が可能です。
TVCF自体がどちらかというと、「イメージに残る」という形を前提にしているので、ある意味そういう形が正解なのかもしれません。

(じゃあ、見ても無いのに閲覧数だけ稼ぐことができるんじゃないか?)

と思ったのですが、その辺は「一定時間が経過すると一旦止める」事で対応してるっぽいです。そういう仕組み自体はどっかで聞いたことあるなぁ….

とは言っても、広告を見せてなにかをというのは特に珍しい話ではありませんし、結局やめちゃった例も聞かない訳ではないのでこの失敗例の中に混じる事にならないようにがんばってもらいたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »