たしかに電話番号は「将来」絶滅するかもしれない。けど…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

その時に、skypeがしぶとく生き残っているかというと正直疑問だ。

電話番号は恐竜のように絶滅する – Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) – ライブドアブログ

もちろん、skypeのようなユーザーネームをベースとしたサービスが主流を占めている可能性は高いだろうし、その優位性は相当なものだと思う。けど、12のキーで接続先を入力できる、「電話番号」というサービスもそこそこしぶとく残っているでしょうから、そのころはskypeを取り巻く状況は相当変わってるかと思う。skypeに代わる別のシステムとの「共通の振り分けシステム」として、昔から使われている電話番号の方が長く生き残ってしまうんじゃないかと思うくらい。

だって、ICQやAIMがこんなに(一般の)認知度が低い者になるなんて誰が思った?

skypeを取り巻く仕組みでもそういうのがおこるんじゃないかと正直思うんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました