ご飯はもちろん好きですが、朝はパンだったりします。

おにぎりは大好きですし、ほかほかのご飯に明太子やらふりかけやら、卵やらをかけて食べる…というのも確かに考えるだけで、よだれが出てきそうなくらい好きなのですが、朝食に限って言えばほとんどパンです。

理由はほとんどなくって、小さい頃からそのケースが多かったって理由。

それでも、世の中にはパンとひとくくりに言っても、世の中には食パンだけじゃなくって(パン屋さんに行くと)様々なパンがあり、「ご飯」とは別の意味で「日本に生まれてよかったなぁ」って。

日本は昔から海外の新しいものを取り入れるのが得意な民族なんだから、ある意味「日本食」なのかもしれないよね…。

唐突ですが、ちょっと気になるテーマだったので…
TWINBIRD 天然酵母対応ホームベーカリー(1.5斤) ホワイト PY-D538WTWINBIRD 天然酵母対応ホームベーカリー(1.5斤) ホワイト PY-D538W
ツインバード(2010-05-25)
販売元:Amazon.co.jp

これが、パン派の人の中から抽選になるんだってさ。割とルーズな方なので購入したり頂いたりしたとしても宝の持ち腐れになりそうだなぁ。と皮算用をしている最中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »