今日はエイプリルフールです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

わりと、ネット界隈の皆様は通常営業のようで楽しい限りなのですが、当方で準備しているネタはありません。
第一、「嘘プレスリリース」すら、もう何年も止まってますからね…。嘘をつく前に発表する団体(?)の活動をリカバーしなければいけません。

でも、まあ。普段から永田町界隈がエイプリルフールっぽいですから、あえて個人レベルでする必要はないのかな…と。



一応、考えていた事はありますけどね…

消費税(3%)が導入された時に遡って、その時の僕がツイッターアカウントを乗っ取る。
できなくはなかったとは思うんですよね。消費税増税法案もかなりギリギリまで引っ張ってるみたいですから、やるとすればかなりタイミングとしては「タイムリー」だとは思うんですけど、
…消費税導入時って…。ちょっと思い切りがつきませんでした。

ウィルコムからアイホン(ドアフォン)ケータイ発売の記事
去年はさすがに難しかったと思うのですが、iPhoneの新バージョンがすでに噂されていたり、ipadの新バージョンが実際に発売になっている訳ですから、そういうユーモアがあってもいいと思うんですよ。
でも、あからさまに違う会社名使うのも面白くないし、だからって、アップル、ウィルコム、アイホン(会社)にいくら一日だけだといえ許諾が取れるか?と思い、…まあ、簡単に言えば、そこで億劫になっちゃた訳ですよはい。
「おしらせ窓センサー」って商品があるから、本当にそういう商品があってもいいと思うんですけどねぇ…。
(ちなみに、アイホン株式会社の登録商標のアルファベット表記は、aiphoneらしい。[要出典]

ユーモア欠乏症の感のある昨今ですので、まあ自分でやっていないにしても、今日は楽しみましょうよ。日曜日なんだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました