mixiが身売りを検討ってニュースが出てたね。

気になるニュース

会社としての公式見解としては否定。まあ、それは当然ですよね。
…まあ、あり得そうだから余計に難しいところなんですけども。



このブログのフィードもmixiの個人の日記代わりに拾うような設定にしている訳なんですが、私個人がmixiを見にいっているかというと、「ない」といって差し障りがないんじゃないかと思うくらい。

招待制ですらなくなった頃からは、外部サービスのユーザー認証機能くらいしかろくに使ってない。もっとも、時々設定を見直しには行ってますけども。

非匿名のSNSとしてはFacebookが幅をきかせていますし、だからといってその他の用途の人を引っ張れている訳でも無いですし。mixiアプリに関しても同様で…。アプリに関しては国内勢だけで比べても勝ててるかと言えば…。

もちろん、日本生まれのサービスですから頑張っていただきたいという気持ちはあるのですが、それでも「もう難しいかなぁ…」という気持ちもあったりして。

ある可能性としては、同社グループのfind-jobとの連携ですが、それも新興勢力(?)のリンクルさんが頑張ってるらしいので、やるとすればもう既になにかやってないと(以下略

さて、どうなるんでしょうか…。できれば良い方向に転んで欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました