時々思うんですよね。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

自分は何のために生きているのか。
本当にこれが自分のやりたかった事なのか。
ここに自分がいていいのか。

そうふと思った時に、

もし死んだら、自分はどこに行くのか
って、恐怖が頭の中に駆け巡ったりする。

天国があるって言うけど、そこに行って戻ってきた人なんていないと
思うから、本当の事かどうかはわからない。

….健康診断の結果もなんら問題なく、病気をもっているわけでもないから
まだまだ縁遠い話だと思うのになぜ急にそんな事を考えてしまうんだろう。
まだ生きたいのに生きられない人もいるのにどう考えたって生意気な話。

人生80年なら、まだ人生の3分の1くらい(のハズ)の僕だから、
いまから生きていくうちに答えが出てくるのかな。たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました