使われたら調べらんないから塞げって、どこの…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

確かに、経路追跡が難しいって言うのはあるんだろうけど、だからって「それ塞げ」ってどこの国のネットワークだよ。
日本の警察庁、匿名化ツール「Tor」のブロックをISP各社に要請へ ≪ WIRED.jp

日本の警察当局は、サイバー犯罪の捜査で糸口をつかめないことを懸念して、発信元の特定を困難にする匿名化システム「Tor」の利用をブロックするよう、インターネット接続事業者(ISP)各社に要請する構えだ。

とは言っても、警察に目をつけられたら、いろいろとやりにくいので、本当に塞いじゃうISPとかあるんだろうねぇ…。



実際、「Tor」を塞いだところで、類似のシステムが導入されるだけの話で、それで抑止力があると言ってる有識者の話なんて聞かない方が恥の上塗りにならなくていいと思いますよ…と思ったりはする訳で…。もちろん、その類似のシステムも塞げばいいのですけども、いたちごっこになりますし、何ですかね。近隣の大国みたいなネットワーク構成にするんでしょうか。

…できれば勘弁してもらいたいですね。

#無論、私自身が無知で恥をかいている可能性はあるのですが、その場合は是非教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました