ちょっとお試し(検証中?)のクラウドマイニングを紹介してみる。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

Cex.ioと、Bit-Mining.Coに関しては、他のウォレットに少額ながら払い出した「実績」があるのだけど(bitcoin以外のコインに交換してから、そのコインでですが)、今回ご紹介するのは(最低額の関係で)ソコまで至ってない、クラウドマイニングのサービスを紹介してみたいと思います。

ネットでの評判も賛否両論のようですので、「この額だったら無くなっても大丈夫」な額の範囲内でお試し下さい。まあ、その分払い出しが遅くなるんですけど。(まあ、それは少しは信用できると感じた時点でいいじゃないですか。)

scrypt.cc
ScryptってLitecoinなどで使われている方式なのですが、「なのになんで入金も出金もbitcoin?」と思ったのですが、(bitcoinは採掘難度が高くなってきてるから)効率のいいScryptを採用しているコインを複数採掘した上で、それをbitcoinに交換した上で払いますっていうサービスです。
利用しているプールはプライベートだそうで、それ故に評判はしっかりと耳を傾けなきゃいけないと思いますが、入金も出金もbitcoinなのに、Scryptという方式だっていう点を怪しんでいる方がいるようで、正直自信を持って紹介できるかというと……。
入金の最低額は0.0005BTCだそうで、その最低額しか入金(した上でマイニング能力であるKHSに交換)していない私のアカウントでもマイニングされているというレポートは出てきますけど、当然ながら微々たるものですし、冒頭で書いた通り、出金も入金もbitcoinですので、Transfer Feeの0.001BTCを含む出金ができる金額になるまでどのくらい時間がかかるのだか……。
FAQによると、「現時点ではbitcoinだけだけど、将来的には他のコインでの受取も対応したい」との事なので、その時に改めてレポートですかね。いつになるんでしょ。

(2014/4/9追記:執筆当時より額を増やしてます。未だ払い出しには至っておりませんけど。)
(2014/4/28追記:一応、払い出しは普通に動きました。ただ、KHSの購入のトレード関係の下限に変更があったのか、なにかのバグなのか、少額での購入に関して成立しなくなっています。)
(2016/2/27追記:ご存じの方が大半かとは思いますが、サイトこそ動いていますが……。新規での登録はお勧めしません。)

Eobot
一旦購入した採掘能力はコインや現金に戻す事はできないいわゆる買い切り型なのですが、KHS(Scrypt)とGHS(SHA-256)の間の交換は、5%手数料を払えば可能です。コインから採掘能力の購入は手数料は発生しないようです。
あと、購入するだけのコイン無い場合はpaypalで購入する事も可能なようです。SHA-256は3GHS以上1GHS単位、Scryptは10KHS以上10KHS単位でのまとまった数での注文が必要のようです。$5.18/GHS、$1.21/KHSですから(執筆時点)、「これくらいだったら無くなっても我慢できるか…」と思う方もそこそこいらっしゃるとは思いますが、コインであればもっと小さな単位から購入可能です。
今まで「面白そうだけど、コインの調達がなぁ……」と考えて諦めていた人にはpaypalでの購入はアリかもしれません。ただ、試したわけではありませんので、何があっても責任は取れませんのでその辺はご理解いただいた上でやっていただけると。
(ちなみに、購入に使うコインの入金ですが、最低額は日本時間2014/4/3 11:42現在で、bitcoinは0.001BTC、litecoin,namecoin,PPCoin,Feathercoinは0.01、Dogeは1000DOGEだそうです。昨日は100DOGEって書いてたと思うんだけど……)
で、「採掘能力を買ったものの、コインの数字が増えないな。やっぱ買った採掘能力が少なかったかな……」と思ってよーく画面を見ると、採掘能力の数値が増えていました……。
受け取るコインを1つ選択(「Mining:」の項目です)する形のようで、買った採掘能力がGHSだろうが、KHSだろうが、その1つの種類のコインにまとめて(交換して?)くれるそうで、その中にKHSやGHSも含まれていて、たまたま選択していたそこ(私の場合KHS)に充填されていたという事で、便利といえば便利なのですが、中がどうなっているのかがほぼブラックボックスなので、何度も言うようですが、無くなっても問題の無い範囲で行って下さい。
もちろん、クライアントをダウンロードすれば自分のPCでマイニングができるようなのですが、うちの環境では力不足なのか、ためしに動かした時間が短すぎたのか、それに対する数値の増加は確認できませんでした……。
Eobot
(2014/4/28追記:どうも他のコインだと払い出し可能額まで時間がかかりそうなので、DOGEで自動払い出しを設定してみたところ、設定した100DOGEごとにちゃんと払い出してくれてます。)

最近マイニング関係のネタに偏っているような気がしますので、そろそろフェイドアウトして別のネタにしなきゃなぁなんて考えてますが、どうなるか……。

(2014/9/8追記:新たな勢力として紹介しようかどうしようか迷っているのですが、Hash Profitなんてサービスもあるらしいのですよ。)

2014/10/31追記:
このページからHash Profitに登録されている方がいるようなので、一つ注意。bitcoinでの最低購入単位は0.02btc以上かつ1Kh/s単位で、代金は注文の度に表示されるアドレスに送金する形です。
Hash Profitのシステム側で着金が確認された時点で、購入した採掘能力が追加されます。
この送金の際ですが、別々のウォレットから合計金額(送金に掛かる手数料を除く)が注文金額と一致すれば注文として受理されますが、少ない場合には無効となります。一度購入した後にHash Profitで採掘されたコイン(Payment from balance)で採掘能力を購入される際は、1Kh/sからの購入が可能です。(一度も購入されてないアカウントからは、残高からの採掘能力の購入も、出金もできません。)
その価格についてですが、正直な所、実際にご登録頂いてご覧になるのが一番のように思います。というのも、定期的に割り引きクーポンなどが発行されており、値段が一定ではない為です。
今の所、出金こそ試していませんが、普通に動いているようですので、自己責任でどうぞお試し下さい。

2015/2/25追記:
いつか復帰するかもと、Hash Profitのリンクをそのままにしておりましたが、リンクをはずし告知のあるページへのリンクに修正しました。また回復する事があれば、修正したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました