「これはこれ」で別の委員会作って予算は予算で集中してやるって事は無理なのかな。国会。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

いやさ、任命責任がどうだとか、別にそういう議論をするなって言ってる訳じゃないんだけどさ、結局どうなのよ?って話。
確かに安倍さんのあのヤジは問題だと思うし、批判が集中して当然だとは思うのだけど、私の考えすぎじゃなければ「首相自ら、攻撃材料を用意してくれた!」って感じで攻撃してるようにしか見えないんですよね。ただまあ、それも大切なのかもしれないけどさ。それでもどうなのよ。

だって、野党が拒否して散会状態になっていたりしても、その期間のコストっていうのもちゃんと発生している訳でしょうし、その分の議員歳費だって支払われてる訳ですよ。
まだ、「この状況だと議論できないから、議員歳費の返納法案の提出と共に出席を拒否します」と言うのであれば、まあそんな法案は野党だけでは通らないけども、心意気は感じるのだけどもさ。

まあ、そうは言ってもこの政治家達って私達が選んだんですけどもね。
おっかしいなぁ。なにか勘違い気味にいばりちらしてる民主党には入れた記憶はないんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました