web関係の新サービスとかに頭が追いつかないとかいう話。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

いや、まあなんだかね。単なる愚痴みたいなものなんだけどね。

もともと「やってみたいよね」っていうのを溜め込んだまま、気がついたらサービスが終わっているとかいうタイプの人間なんですけども、単に年齢のせいかもしれないんだけど、新しく出てきたサービスについて情報収集すら追いついてない。

手に入っても、検索エンジンですら「パーソナライズ」してしまっているようで、疑問に思っている事がなかなか出てこないんだ。もちろん出てこない訳ではないのだけど、結構骨が折れる作業だったりする。え?パーソナライズってそういうこと?とか思う。

そこに、AIとかが出てくる訳だけども、さてどんな世の中になるんだか。影響を与えるデータのひとつくらいになってるんでしょうかね?なってない気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました