「パケラジ」?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

(正直な話、気がつくと終わってました。その技術そのものは携帯版のニコニコ動画に使われているそうですが….)

ITmediaモバイル:ドワンゴが携帯放送局「パケラジ」開局

ドワンゴがついに始めた。携帯電話によるラジオ。
でも、「試験サービス」も含めるとドワンゴが初じゃないんだな。
知っているひとは知ってると思うけど。(なにかは言わない(^^;;)

これ、専用アプリで聞けるストリーミング放送。
1chを聞いてみると、やまだひさしが「どんな番組が放送されるか」案内
してた。

つまりはそれを聞くだけのためにいろメロミックスを(^^;;



バッテリーの持ちさえどうにかなればそれなりに暇つぶしに便利そう。
#もちろんパケット定額に契約していなければとんでもない事になります(笑

ライブドアも、ねとらじで似たようなサービスしてくんないかなぁ。
その前にウォレットの携帯対応が先かな?広告付きで無料が可能なら
それにこしたことないけども。

コメント

  1. "President of Japan 811" より:

    パケラジ 放送開始しました
    (株)ドワンゴの提供するサービス、パケットラジオへ参入いたしました。
    PCやipodを持っていないユーザーの方でも、携帯さえあれば
    Presidentの放送をいつでもどこでも聞くことが出来ます。
    聞くためのアプリケーションは無料でダウンロードできます。
    QRコードからア…

タイトルとURLをコピーしました