あまりにも「迷惑メール」が多すぎると….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

多すぎると….
勢いで承諾している「オプトインメール」まで消してしまう傾向が
(少なくとも私には)ある(^^;;
PointMailさん、Lifemileさん、Netmileさんごめんなさい(^^;;

一番怖いのは、勢いで保存しておかなければいけないメールまで消し
てしまうこと。SPAMはタイトルレベルで削除し本文は受信しない事が
多く、その勢いで「本来必要なメール」を消してしまうと….(T_T)

#最近は、受信されたメールは一旦GoogleのGmailに転送するように
しているけどねぇ(^^;;



さくらインターネットは、SPAMフィルターとウイルスチェックがついて
くるけど、最近いろんな書式が増えてきて上記の「オプトインメール」
もSPAMに振り分けられる事が多々ある。
でも、受信時の分ける手間が減ったのはうれしい。そういうメールが
ないのが一番なんだけど(^^;;

ライブドアのギガメーラは容量が大きいのはうれしいけど、SPAM対策が
もの足りない。ベイズ理論のフィルターを導入する気はないのかな?
導入されたら本格的に利用できるのに。

最後に。来たスパムメールへのコメント。
#なにが「ふつうじゃ満足できないのぉ♪」だよ(–メ)
#「人妻の秘密特集!」って、複数のメールアドレスに送信してて
どこが秘密だよ(^^;
#「あなたは口が堅い人ですよね」って、だまってなきゃいけない事
ならどうしてたくさんの人にメールする必要があるんだ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました