理想は理想だけど、skype公衆電話ってできないかな。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ライブドアから無線LANによる公衆インターネット接続サービスの展開が発表されたって書いたけど、skypeとの連携を考えるのならskype+skype APIをつかった実証例として、「skype公衆電話」って作れないものでしょうかねぇ。

すでに知っている人は知っていて、パソコンにインストールしている人も多いだろうけど、「音質」なんかは実際につかってみなきゃわからないでしょうし。



すでにskypeIDを持っている人はそのIDでログインしてもらって、その人のskypeチケットの範囲内で通話してもらって、持ってない人はクレジットカードで一時的に通話ができるという形で。
ちょっとした情報端末を兼ねる事は可能だろうし、それが「アクセスポイント」を兼ねていたら?面白いと思いますよ。

ライブドア、2005年夏より無線LANによる一般向け公衆インターネット接続サービスを開始、「livedoor スカイプ」との連動も – livedoor コンピュータ
やっぱり、新聞にのってたパワードコムってのが気になる。
まさか電話がi(ry

コメント

タイトルとURLをコピーしました