ちょっと長くなったので自分とこの記事として(^^;;(トレンドマイクロ)

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ほとんど、cjさんへのコメント返しみたいな感じですが(^^;;
Tシャツ通販cjブログ(BLOG) 〓4753ライブドア使用感日記〓:トレンドマイクロの信じられない失態(リンク切れ)
「マイナーは攻撃されにくい」という点で、一時期「超漢字(BTRON)」の導入を検討した事があったんです(^^;;
当時の結論として「注意するに越したことはないが、(すくなくとも個人で)そこまで極端な乗り換えをするのは安直すぎであり、現在の環境下で(たしかWindows95頃だったかと。記憶が曖昧なのでひょっとするともう少し後かもしれません。)取れる対策はとっておく形でなんとかなるのではないか」という結論で(^^;



当時はまだソフトをパソコンにインストールなり実行なりする前にウイルス(チェック)に気をつければ(新しくできたウイルスに運良くあたらない限りは)なんとかなった時代ですから、それから考えるととっても怖い時代です(^^;;

もう当時と違っているのですから、Windowsに偏っているのも危険なのも承知していて、他の環境も用意すべきなのはかなり前から承知しているのですが、おもいきりがつかなかったので。

そういう意味では、トレンドマイクロさんにはお礼を言わなきゃいけないかもしれませんけど(^^;;
ただ、どういう構成にするかでいまだに迷ってます(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました