Livedoor Point API 公開!…..を希望。

LINE Corp

ブログや、Wikiでは、投げ銭が贈れるようになった。
そ、ライブドアのサービス内ではの話。

もっとも(相手の)IDが分かればLivedoorポイントの「ポイントをあげる」の項目で贈る事ができるんだけどね。



ブログのプラグインに利用されているリンクも指定可能なURLを限定しているわけでもなさそうなので、これをベースに書き換えさえすれば(他のサービスでも)利用可能ではあるのだけど、元のページに戻るときに「何ポイントのポイントをもらったか」を「&p=ポイント数」って形(Get)で返してくれればそれに対してプラスアルファができるのにとか。

もうひとつ。Wikiを更新するとポイントをあげるような機能を自前設置(つまりはCGIタイプ)のWikiなどからも利用できるともっと。
(注:私の勘違いですね(^^;;。ポイントをあげるというリンクがつくだけで、実際この後にあげる作業をしなきゃいけない訳で….これだったら、現状のサービスで利用可能ですよね。希望するのは「(特定の条件の下で、)自動的にポイントをあげることのできるAPI」です。)

ライブドア以外でライブドアポイントが動くようになれば…..

コメント

タイトルとURLをコピーしました