別に立候補するのはかまわないけどさ(^^;;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

livedoor ニュース – 東証マザーズ:ライブドア、急騰=自民の堀江社長への出馬打診報道のなか

東証マザーズ:ライブドア、急騰=自民の堀江社長への出馬打診報道のなか

ちょっと疑問なのは、たしか「国会が行われている期間は、その他の業務を行う事ができない」はずで、つまりはその間は堀江さんは代表取締役社長としての業務が出来ないって事。



現状では、堀江さん中心で動いている感があるライブドアで、それは結構致命的だと思うけど。実際の業務もそうかもしれないけど、キャラクターって面もあるからね。こればっかりは「補佐」できないと思うし。
まあ、それ相応の利点が無いわけでもないけど、リスクの方が大きいわけだし、その利点が受けられる状態のままライブドアがいられるという保証はないし。個人的には時期尚早だと思う。

そのリスクを甘んじて受ける気があるのなら、いろいろな意味で面白いかなと思う。
(個人的には、立候補しないとは思うんですけどね。ただ、いろいろとわかんないところが多いので。特に堀江さんは。)

#関係ないけど国会中継、ライブドアでできないかなぁ。国会TVさんと提携して。

コメント

  1. ローマ帝国すぽーつ120円 より:

    堀江貴文君! 小泉純一郎君!
    自民、ライブドア堀江社長に出馬要請  自民党執行部が衆院選で、ライブドア社長の堀…

  2. まさかね~
    東証マザーズ:ライブドア、急騰=自民の堀江社長への出馬打診報道のなか

  3. QuattroBlog より:

    ライブドア堀江社長出馬?
    ライブドアの堀江社長が自民党公認候補として出馬打診されたそうです。…

  4. B級サラリーマンの気になる見出し より:

    亀井刺客に堀江出馬
    亀井刺客にホリエモンが浮上
    (日刊ゲンダイ、8月16日)
    小泉執行部がライブドア堀江社長(32)に自民候補として出馬を持ちかけ、堀江氏から前向きな返答を得たことが分かった。
     きのう(15日)夜、武部勤幹事長と二階俊博総務局長がホリエモンと都内で極秘会談…

タイトルとURLをコピーしました