別に立候補するのはかまわないけどさ(^^;;

livedoor ニュース – 東証マザーズ:ライブドア、急騰=自民の堀江社長への出馬打診報道のなか

東証マザーズ:ライブドア、急騰=自民の堀江社長への出馬打診報道のなか

ちょっと疑問なのは、たしか「国会が行われている期間は、その他の業務を行う事ができない」はずで、つまりはその間は堀江さんは代表取締役社長としての業務が出来ないって事。



現状では、堀江さん中心で動いている感があるライブドアで、それは結構致命的だと思うけど。実際の業務もそうかもしれないけど、キャラクターって面もあるからね。こればっかりは「補佐」できないと思うし。
まあ、それ相応の利点が無いわけでもないけど、リスクの方が大きいわけだし、その利点が受けられる状態のままライブドアがいられるという保証はないし。個人的には時期尚早だと思う。

そのリスクを甘んじて受ける気があるのなら、いろいろな意味で面白いかなと思う。
(個人的には、立候補しないとは思うんですけどね。ただ、いろいろとわかんないところが多いので。特に堀江さんは。)

#関係ないけど国会中継、ライブドアでできないかなぁ。国会TVさんと提携して。

タイトルとURLをコピーしました