古畑任三郎 × Livedoor

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

後藤さんのひとりごと:イチローが古畑さんと共演? – livedoor Blog(ブログ)
では、現実に2006年新春に放送予定の事なのだけど、今回に記事については妄想です。「そんなこと考える奴がいるんだ」程度におとり下さい。

ライブドアとフジテレビは、まあいろいろあってギクシャクしていたのですが、ここ最近はなんとか提携業務も進み出し、まあ多少は緩んだかなというところです。
イチローが古畑任三郎と共演するという記事を読んだとき、ふと思いました。
もし、共演相手が堀江貴文だとして彼が犯人という設定なら、どういうストーリーが展開されて、誰が狙われるのか。

….ちょっと待てよ….ライブドアの手法を嫌う人はたくさんいる。むしろ逆に狙われていたとしたら?



堀江と、乙部はスペシャル番組の収録のためフジテレビに来ていた。
その番組収録中、一つの悲鳴が聞こえる。
収録を中断して向かったところにあったのは血まみれの…

これだけだと、「たまたま居合わせてしまっただけの事件」。
とりあえず、その場では所轄の警察署によって「事故」として片付けられる。

事故とはいえど、ニュースの威力は強く、
堀江のブログには、誹謗中傷のコメントが続く。
それのことについて収拾をつけようと、新たな記事を起こした時、
一つのコメントが入ってくる。

許さない。今度は、ヒルズ38Fで…つまりはあんたのところで人が死ぬよ

当然ながら、該当コメントはすぐに消されて、コメントは一時書き込みが出来ない状態になる。
でも、予告どおり事件が起こってしまう。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :200?/??/??(?) 00:13:46
こえー、ページビューのために人まで殺すか….


風評被害は只者ではなかった。広告主はいなくなり、売り上げは激減。
テレビや新聞は、ライブドア内部犯説で盛り上がり、警察もそのセンで動き出した。

ただ、警察組織の中で一人それに疑問をもった人がいた。つまりその人が….

一応、こんな感じ。自分で書いといてなんなんだけど、古畑任三郎のパターンとは違うなぁ(^^;;
「2人とも、なんとか命は取り留めた」として、今泉さんが主人公って手もありですよね。結局、2人の被害者の証言で犯人が捕まったって。

コメント

  1. よっか より:

    脚本は三谷氏でございますだ

タイトルとURLをコピーしました