なんとなくねとらじで欲しいもの。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ただいま、ニッポン放送と共同で「ねとらじのつぼ」を行っている、ねとらじ

いろんな番組を聴きはしているけど、放送をしていない私が欲しいと思う機能をいくつか。

  1. ねとらじ番組表

    1. 昔はあったんですけどねぇ(^^;;定期的に放送している人もいらっしゃいますので、やっぱそういう番組は「いつ放送するか」が分かった方がいいですよね。
    2. 番組放送時間を登録しておくことで「もうすぐ放送が始まりますよ」って、リスナーや、DJ(笑)の携帯にアラートを送ることができますよね。そういう機能も欲しい。

  2. 放送用Flash

    1. リスナー用は既にあるから、やっぱ放送用が欲しいよね。既存の(フリーの)ツールで放送はできるとは言っても難しい人には難しいですからね(^^;
    2. 外出先で、ネットカフェから放送したい場合、あまりソフトをインストールはしたくはないですよね。そしたらやっぱりウエブ上から使える放送ツールが欲しいわけで。

  3. 電話で放送(DJ側)

    1. 電話代がかかるという点はイタイですけど、(携帯があれば)いつでもどこでもという点は捨てがたいです。アラートメールに電話番号が記述されていてそこに電話をかけると放送が始まるというような仕組みが、SIPフォンの応用で可能ではとは思うんですが。事前に番号を登録しておいて….ですけど。
    2. 一旦、そういう仕組みをつくってしまえばskypeとかIM単独での放送の対応も容易ですよね。

  4. 電話で放送を聞く

    1. 電話代が必要でも使いたいって人がいたらの話ではありますけど。
    2. ウエブでチャンネルを選択して、コールバックでならライブドアの自社技術でありませんでしたっけ?

一応、こんな感じ。
まあ、言うだけならタダだから(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました