モバHOの話。

終了したサービス

結構気に入ってます。
NHKニュースを放送してくれているのは個人的にはうれしいですし、なにより、USEN制作チャンネルがあると言う点。

私の場合、運転中なにもかけずにという事はほとんどなく、CDを聞いたり、ラジオを聴いたり…..
でも、CDはシングルで1000円程度、アルバムで3000円程度平気でしますし、ネット経由のダウンロードって手もありますが….それもいろいろと。
ラジオについては、個人的には「好き」な部類には入るのですが、最近はFMでもトークがメインの番組が多いですから、好きな話題の時は何時間でも聞きますが、嫌いな話題の時は…..(^^;;

その辺を考えて、モバHO!の場合は、音声チャンネルでいくつかのチャンネルで音楽だけを延々と流してくれている。本物のUSENに比べれば(音声)チャンネルのジャンル分けは当然負けるわけだけど、私にはこれで十分。それ以外にもニュースのチャンネルとか、英会話のチャンネルとかが含まれた2480円って、個人的には「お得」とまでは言わないけども、もったいない金額ではないと最近は思う。
いやあ、使ってみないとわからないものですね(^^;;



今使っているのか、東芝のモバビジョンで、見て判るとおり、ポータブル用で、車載向けじゃなく、音声は内蔵スピーカーから聞いていたのですが、ちょっと場合によって聞きにくかったので、
「【ワイヤレストランスミッターi】ワイヤレスでFMに音楽を飛ばす★配線不要★ブルー」なんてのを買ってみた。個人的には、結構満足。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    MITIは、音楽とか入るのですが
    みーちゃんは、なくアルバムとか、うれしいですしアルバムとかをモバしたかった。

タイトルとURLをコピーしました