ニワンゴ

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

(気がついたらサービスが終わってました。今これらのコマンドを送っても返ってきません。たぶん。)
ニワンゴが、サービスを開始した….
….のは昨日で。本当は昨日のうちに書こうかと思ったんですけどね。
かわりにあんなニュースが入っちゃったもんだから。
….結局昨日はなにも書かなかったけど。

[email protected]にコマンドを記述したメールを送ると、
それに関連した情報が送られてくるってサービス。

たとえば
「天気 新居浜」というコマンドを送ると、新居浜市の天気が送られてくる。

ニワンゴのページに一応のコマンドの一覧があるけど、
隠しコマンドもある。

たとえば、2ちゃんねる管理人であり、ニワンゴの取締役の「ひろゆき」。
都合により敬称略。これもコマンドになっていてちゃんとメールが帰ってくる。

「ニワンゴ」というコマンドを送ると、ニワンゴが飛んでやってくる。
….空は飛べないらしいが。

ただ、共同事業者であるはずの「ドワンゴ」は忘れちゃってるらしいです。
まあ、法人としての「ニワンゴ」ではなくにわとりの「ニワンゴ」の返答ですから、間違っちゃいないですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました