強制捜査を受け、今後のポータルサイト「livedoor」の運営に関して…というお知らせ。

LINE Corp

とりあえずは、ブログ、掲示板等のサーバは押収されておらず、われわれの個人情報は地検に渡ったという事はないとの事です。
livedoor ニュースは、中立した立場で、引き続きニュース配信を行うとの事です。
…実際、強制捜査の特集コーナーが出来てたりします。

強制捜査を受け、今後のポータルサイト「livedoor」の運営に関して(リンク切れ)
一連の報道に関して
強制捜査を受け、今後のlivedoor Blog、ポータルサイトlivedoorの運営に関して
お知らせです。(Livedoor社長日記)

粉飾も、風説の流布も、正直事実を確認しようがないので、その話に関しては、すくなくともこのブログでは、公表されたことを淡々とかくだけになるでしょう。
ライブドアの社員MLを見られる訳でもありませんし、会計の知識がある訳でもありませんから。

ただ、私の心配は株よりも、情勢よりも、社員の皆さんのお体について。通常の業務に加えて、さらに大量の雑務が増えていると思われますが、くれぐれもお体をこわすことのない様、心から願います。

また、なにがあったのかはわかりませんし、想像できませんししたくありませんが、沖縄で遺体で見つかったキャピタリスタの元社長でもありHS証券の副社長(1/19現在)を勤めていた野口さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

#とりあえず、以降の記事に関してはいままでの「通常」モードに戻ります。

コメント

  1. 策士、策に溺れるだね! より:

    ライブドアの錬金術がよくわかりましたよ、想定内、想定外ーなんでもいいが、”策士、策に溺れる!”とはこのことですなー堀江君!投資家を欺いて投資家の犠牲の上にあんたの優雅な生活があったんだねー!お正月の所有飛行機でパラオへの旅とはほんとに優雅ですなーイチモン無しでー刑務所でしばらくこれからの誤った自分の人生を考え直したほうがいいんじゃないか?

  2. miti より:

    策士、策に溺れるだね!さん
    んなこと、このブログに書き込まれても私はノーコメントですよ。
    それより、その長さであれば、改行を入れたほうが良くないですか?

タイトルとURLをコピーしました