虚業といわれるのは….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ITmediaニュース:「こんな時だからこそ安定したサービスを」――ライブドアの技術者魂

強制捜査が入って以来「虚業」と叩かれてきたライブドア。同社のネット技術者たちは、一方的な報道に歯がみしながらも、安定したサービスを提供しようと踏ん張っている。

この記事にもかかれてますけど、結局ライブドアの売りのはずの「技術」よりも前面に別のことで有名になっちゃったのも、一般の視点から見て「虚業」といわれる理由でもあるんですよね。

「技術」がメインの時から知ってはいましたけど(たしか当時はオンザエッヂ)、その「別のこと」がなければそこまでライブドアにはのめりこんでなかっただろうと思うところも多々あるので、個人的には微妙な気分ですが。

いじちさんのブログによると、明日(日付的には今日(^^;;)も新機能導入されるらしいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました