そういやこういう記事も書いたよね….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

機能的にも本当にMEMORIZE + LivedoorBlogになればすごいかも:miti(後藤道則)のLivedoor

ユーザの取り込みだけでなく、機能も取り込める事ができれば、最高のサービスになると思う。

当時はそれなりにわくわくしてて、どんなサービスになるかなって。
本当にそう思ってたし、それが形になってMemorizeユーザーの怒りも多少は収まるかなと思ってましたけど…

今、それらの利点が生かしきれているかというと、正直疑問です。
結構ユーザーが逃げてしまった感はあるし、今名残として残っているのは当時そのまま使用していた人のIDと、共通テーマくらいしかないような気がする。
なんかもったいないよなぁって。(その記事を書いたすこし後の)当時も言っていたような気もするのだけど…..

ネットの世界って、スピードは必要だけど、急いではいけないところまで急ぎすぎたのかもしれないなぁ。Livedoorって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました