堀江さん釈放と、ライブドアショック。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

正直、触れるつもりはない話…..
のつもりだったのですが、一時期あれだけ話題にしていた分だまったまんまというのも微妙なので…..

釈放のニュースを見て、
「あれ?昔の写真にそっくりだな…」
って(^^;;
まあ、実際それくらいの話で、一時期ほどの興味はないんですよね。

これから公判に集中するとのことだけど、
別に、やったのなら正直にやったと、事実無根ならそういい続ければいいと思う。



私達は、ライブドアを「捜査」する事はできないし、東京地検特捜部が扱うすべての事件についてすべて正しいのかというのを判断する材料すら持ち合わせていない。
つまり、正しいかもしれないし、冤罪なのかもしれないって事。

だから、自分の思ったことをはっきりと発言する必要はあるし、それが(人によって不快な内容であっても)聞き入れる体制でいなきゃ正しい判断って、絶対できないような気がする。

それができたとしても、必ずしも正しい判断ができる保証なんてある訳がないんだけど。捜査だって、経営だって、政治だって、人間がやる以上、100%なんてありえなんだから。
もちろん、それに近くしていく必要はあるのだけど。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    きょうみーちゃんが話するつもりだった?
    ここへ釈放されたみたい…
    MITIがここにMITIと話ー!

タイトルとURLをコピーしました