げーむおんでまんど

G-clusterに類似する技術をもっている会社って無いのかな。
だって、それに類似するサービスを(日本国内で)開始したっていったら、大抵クラビットさんとの提携ですもん。DLsiteの例のサービスだって同技術を使っている訳ですからある程度は、自由に動けるんでしょうけど….

べつにクラビットがキライなわけじゃないけど、なんかほぼ独占に近い状況じゃないのかと。

画面はPasotel2ってソフトに使われている画像圧縮方式のKAM方式なんて面白いと思うし、音声だっていろんなフォーマットがある訳だし。キーボードとかマウスのリモート制御なんて最近出てきた技術な訳ではないし、データもそうたいして多くはないでしょうに。

問題は同じタイトルに同時にアクセスする人は当然いて、その分の負荷に十分耐えうるサーバつくんなきゃいけないという点。
多分その部分で、収入の割には支出が多いって状況になっちゃうんだろうな。

難しいよね。

….書いてて自分で意味がわからなくなってく….

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    みーちゃんがMITIはここまで類似したいです。
    だってみーちゃんはここでMITIとここでビットサービスしたかったみたい。

Translate »