昨日オークションの話をしたので….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ついでに希望まじりの提案。

ebayを日本語で検索閲覧できる「Livedoor World Auction on ebay」とか、出来ないのかなと。
記憶が正しければ、ebyはAPIを提供されていて、自由にカスタマイズ、組み込みができるはずなので、あと必要なのは「出品情報の翻訳」、「検索キーワードの翻訳」ですよね。
で、ライブドアオークションからもリンクがある、オクNaviさんのebayの出品、落札(入札)の代行サービスに引き継ぐ形にすれば利用者は外国語を意識する必要は無いわけで….
ついでに、すでにebay IDを持っている人はそのIDでも入札、引継ぎができる形であればなおさら。

もっとも翻訳の精度で勝負が決まってきますが….
やっぱ、Yahooオークションのスケールには現状では勝てないので、世界的に有名なebayの力を借りてしまおうって言うだけの話。ついでにライブドアウォレットでPaypal口座に入金、支払いができれば最高なんだけど、それは無理ですよね(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました