いいかげんコメントスパムの削除に飽きてきた

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

なんか、最近日本語をコメントの冒頭に書いて、
そのあとに英文を書くってタイプの奴が増えてきてます。

ほら、アルファベットオンリーだと投稿受け付けないようにしてるから。

ID認証は、LivedoorIDもってない人は書けないからやりたくないし、確認後反映するのは書き込みにタイムラグが発生するからやりたくない。
できる限り禁止ワード、禁止URLで対応しようとしているけどやっぱねぇ。

ベイズ理論のフィルターなんてブログにつかないかなって。

そのほかの要望としては、
・はてな、JugemkeyでのID認証を可能に。(あ、typekey忘れてた(^^;;)
・メールアドレスを入力しても(メールアドレスを)表示しないオプションを作って、「間違いなく自分の投稿か?」というのを確認するメールを送信。そのメールのURLをクリックした時点で投稿反映。(をID認証と併用できるように)
・投稿に「あいことば」か、「画像の数字を入力」するなどのステップを踏まなければいけない方式の追加。

そんなところかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました