昨日、万歩計が来たので、

さっそく、1日つけてあるいてた。

これ、NTTデータがやってる「クリエイティブ ヘルス 三健人」の「歩数計セットコース」。6か月分の利用料がセットになって5250円。ちなみに、すでにこの万歩計(歩数計)を持っている人に関しては、通常コース(月315円)を選択する事になる。
6か月後はどちらも同様に月315円。

このサービスの面白いとこ、歩いた歩数がポイントになって商品券と交換できるところ。1000歩で1hls。交換可能なのは、現状500hlsから。



ちなみにこの万歩計(歩数計)自体(HJ-710IT)は、ネットで検索かけるとだいたい4000円前後。高いところで9000円前後。
普通の万歩計(歩数計)より実際高いのですが、パソコンにデータを吸い出せたり、14日間メモリーを取ってくれたり、歩数をもとに脂肪燃焼量、距離をはじき出してくれたり、「しっかり歩数」をカウントしてくれたり。まあ、値段相応の機能があるのかなって感じ。

あ、「しっかり歩数」、私も説明書を読むまでよくわからなかったのだけど、効果的な有酸素運動のめやすとなる歩数だそうで、
1.毎分60歩以上歩くこと
2.連続して10分以上歩くこと
だそうだ。

ちなみに今日は、日間総歩数9,234歩 、うちしっかり歩数は6,194歩。
つまりは、ポイントは9hls。あと800歩くらいその辺歩き回って合わせろってつっこみはなしの方向で(^^;;

#ニンジン(ポイントですが)つきってのは、おもしろいアイディアですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. つかいながら詳細を確認している今日このごろ。
    昨日の記事で万歩計(歩数計)の話したけど、HJ-710ITってモデル、地元のドラックストアで、3000円弱で販売されてましたね(^^;;
    「歩数計セットコース」と比較した場合、(6か月分の三健人の利用料が含まれている事を考えると、)わずかに「歩数計セットコース」の方がお得…

Translate »