いまさらライブドアのトップページについて言ってみる。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

新いじちのblog:リニューアル – livedoor Blog(ブログ)

このリニューアルでTOPページは実質3つに分かれました。
特に強調したいのは、ブログを中心としたCGM領域でのサービスに注力する為にlivedoorのCGM系サービスの案内的なTOPページを用意したことです。

いい悪いは別にして、面白いと思いました。
実際、ポータルすべての機能を使っているかというと微妙ですし、こう目的の内容だけが集まってくれた方が、正直見やすい。

でも、理想は「利用者が好きなパーツを組み合わせて自分専用のトップページを作る」だと思う。つまりは、My Livedoorみたいな形で別に用意するんじゃなくって、トップページ自体がMy Livedoorって形。

だって、数多くいるユーザーの利用パターンが3つだけになんて分けられるわけもないんですから。

そう思いません?

#まあ、その前に占いと天気をクッキーに記録する形じゃなくってIDに関連付けしてほしいとも思うんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました