本屋さん、好きなんだけどなぁ….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

まあ、レジに持って行きにくいジャンルの本とか、予約しなきゃおそらく取れないだろう本は、私自身も、ネット書店で購入してる傾向があると思うけど….

livedoor ニュース – 街の小さな本屋がなくなる! 大型店も出版不況に苦しむ

どちらかというと、街の小さな本屋さんは「もうすでに減る傾向」になっていて、ちょっと立ち寄ろうというような距離になかったりする。そういう本屋さんって、駐車場はそれほど取っていない場合が多くて、車で行こうというのも正直難しい。
で、結局大きめの本屋さんに行くんですよね。
手にとって、実際に目にする事ではじめて買う気になった本だってありますし、ネット書店でも、一部の内容を見られるようになったとは言っても、読める範囲も違いますし、今立ち読みしている本を持ち帰る事ができるという点。
第一、注文してモノが来るまで全部が全部「読みたい」って気持ちが残っているかどうか….

そういう時代じゃないって事なのかな。
だとすると悲しい話ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました