公開しなかったことをすべて「悪い」としてしまうのはいけないとおもいます!

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

PJ ニュース – 毒入り餃子は、内緒にしてね=政権交代の必要性(Internet Archive)
「情報の非公開=悪」は必ずしも悪いことじゃないと思う。
隠すのを認めるべきだというのではなく、時期をみてすべて公開すべきだとはたしかに思う。



だけど、一度流れてしまうと収拾のつかないスピードで情報が流れるこの情報化社会と呼ばれる世界で、捜査を有利に進めるための秘密を持っていたとしても、それはなんらおかしなことじゃない。すべての情報をすぐに逐一公開して、それを糸口に逃げ道を用意されてしまうよりよっぽどいいと思う。

だと思うのだけど、テレビなどの各メディアや、それらのメディアが伝える政治家の声を聞く限り…..

もっとも(今回の対応も含めて)現政権が頼りなくて、政権交代があってもいいとは思うけど、正直ここまで安直にしか考えられない人ばかりなら、交代したって悪くなることはあっても、よくはならないのでは?と疑ってしまったりします。

でも、私も含めてそのメディアの情報に流されてるんですよね。知らず知らずに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました