公開しなかったことをすべて「悪い」としてしまうのはいけないとおもいます!

PJ ニュース – 毒入り餃子は、内緒にしてね=政権交代の必要性(Internet Archive)
「情報の非公開=悪」は必ずしも悪いことじゃないと思う。
隠すのを認めるべきだというのではなく、時期をみてすべて公開すべきだとはたしかに思う。



だけど、一度流れてしまうと収拾のつかないスピードで情報が流れるこの情報化社会と呼ばれる世界で、捜査を有利に進めるための秘密を持っていたとしても、それはなんらおかしなことじゃない。すべての情報をすぐに逐一公開して、それを糸口に逃げ道を用意されてしまうよりよっぽどいいと思う。

だと思うのだけど、テレビなどの各メディアや、それらのメディアが伝える政治家の声を聞く限り…..

もっとも(今回の対応も含めて)現政権が頼りなくて、政権交代があってもいいとは思うけど、正直ここまで安直にしか考えられない人ばかりなら、交代したって悪くなることはあっても、よくはならないのでは?と疑ってしまったりします。

でも、私も含めてそのメディアの情報に流されてるんですよね。知らず知らずに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »