QUOカードってご存知ですよね?

QUOカードって、ご存知ですよね。
公衆電話の減少で、テレホンカードが影を潜めるのとは対照的に、勢力を伸ばしてきた、ノベルティーでよく見かけるプリペイドカードです。
湯川(元)専務がどうなっているか調べたくて、検索かけてたんだけど、検索の仕方がまずいのか、クオカードの会長になった以降の情報を見つけられない。
探すのが面倒になったので、QUOカードのホームページを見ていたのだけど、なにやら「プレミアムQUOカード」(リンク切れ)ってサービスをやってるらしい。



ノベルティーでよく見かけるだけに、よく見るのは企業のロゴが書いてあったり、ありきたりな写真が入っていたり。やけに真っ白でシンプルだったり…..
それが面白かったりするけど、どうせもらえるなら好きなキャラクターや写真があった方がいいと思うことがよくあります。運良く、その企業のイメージキャラクターがその好きなものだったりする事ももちろんありますが(^^;
もちろん、自分でイラストなり写真なりを用意して発注すればできなくもないのですが有名人だったり、有名な出版社が権利を管理しているキャラクターだったら、そうもいかない….というより、注文の段階でとめられそうですね。

それを満たす….とはちょっと言いにくいけども、「プレミアムQUOカード」(リンク切れ)は、欲しくなりそうなデザイン、自慢できそうなデザインのQUOカードを枚数限定で販売しているらしい。
個人的には、ブラックジャックのピノコが一面に印刷されてる奴とか、リラックマがいいなぁと思っているのだけど……
「プリペイドカードだから使うもの」という意識と、「かわいいからそのままで取っときたい」という意識で相当悩みそうな気が…..
「それを満たす…」とかけなかった理由は、まだ種類が少ない気がするんですよね。もしあれば….と思うのは、むんこ先生の漫画に出てくるキャラクターかな。らいかちゃんとか、メメ子ちゃんとか…..
うーん、好きなキャラクターに偏りがあるような気がする…..
むんこ先生の作品に限らず、漫画雑誌は、本屋でもコンビニでもたくさんあるのに、商品化されてるのってその中の一握りな訳でしょう?
せっかく、数量限定でネット販売するのだから、幅広くやってほしいなぁ。

497c5fda

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »