東京スター銀行、がんばれと一応言っておこうと思う。

東京スター銀、三菱東京UFJ銀を提訴へ : 日テレNEWS24

無いんですよね。近くに東京スター銀行ATMが。
ただ、コンビニATMでさえ手数料を徴収している銀行がある中で、日本全国にATMがあって、時間内は他行のキャッシュカードでも無料で引き出せるというのは、嬉しいものです。

現在の東京スター銀行のATM事業も、自社の収益面でも問題ない形で設備を簡素化し、自行以外の利用者に対しても利便性があるように「工夫」と「経営努力」をした上で生まれたサービスであり、「相互扶助」の精神を反しているとはとてもじゃないけど思えないのですが….
むしろ、このネットワークを使った新たなビジネスを銀行がやろうとしたときに同じ目にあわされるという不安感を埋め込ませてしまったのではと。
無料ATMをやっていない銀行も、東京スター銀行が負けたら明日はわが身と考えていた方がいいと思いますけど。

もちろん、銀行間で支払う手数料が適正かという問題はありますが、それは「議論を起こして全体として見直すこと」で気に入らないからと一方的に利用不可にしてしまう方が問題だと思うんですけど。そうじゃないですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »