こんにゃくばたけの販売再開は間違ってないと思う。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

「蒟蒻畑」は毒ギョーザやNOVAと同列?マンナンライフに消費者団体が販売再開見送りを要望 – GIGAZINE

もちろん、安全性の追求は必要なのですが、そんな声をちゃんと聞いた上でパッケージの変更を行なっているし、なにより「待ち望んでいる」人がいるわけで。

のどを詰めるという意味では、餅でもパンでも、ごはんでも、こんにゃくゼリーではないゼリーだと思うんですよね。根本的なところが守られづらくなっている世の中で「被害がでた食品だけ」に焦点をあててる状態で、消費者目線とはいってほしく無いなぁと個人的には思うのです。
だから、「あわてて食べないように」って根本的なところをもう一度考えなきゃいけないわけで、もし要請をするのであれば、
「あわてて食べてのどにつめる事の無いように、周知徹底を一緒に図りましょう」
じゃないかと思うんです。本当に消費者目線でお願いするのであれば。

そもそも、「ユニカねっと」ってなにものなのでしょうか。

マンナンライフさん、いろいろと大変でしょうががんばってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました