Blade Chronicle、βテスト開始(^^;;

なにげにひとりごと

アイスペースに出資しているドワンゴが懲りずにまた別のゲームに出資してると聞いたので、βアカウントを確保してプレーしようとしてる最中。

Blade Chronicle(ブレイドクロニクル) 和ファンタジーMMORPG

….ああ、アイスペースとぜんぜんコンセプトが違うや。一緒にしたらどちらに対しても失礼ですね。

刀がしゃべって説明してくれますし、あっちこっちに経験値を獲得するための「敵」がいらっしゃるようで、「やることがない」という事はないのですが….



・最近IEをマイクロソフトアップデートにしか使ってなかったのですが、ログインにはIEで公式ページにログインしてそのページの「スタート」ボタンからログインしなきゃならないらしい。せめて公式サイトのURLのショートカットくらいインストーラが作ればいいのに。
・スペック的に微妙なノートでプレーしているためか、妙なところでマウスの入力を受け付けてくれなくなります。たぶん、連絡しても環境のせいだって言われそうな気がする….
・作ることのできるキャラは一つじゃないらしい。それはたしかに嬉しい。

第一、
・このオープニングみたいな状況からどう抜け出すの?

….MMOの事前学習してからログインするべきだったと今更ながら後悔。

安定した環境でやればいいのだろうけど、ネットカフェでやるにはちょっとインストールとアップデートチェックが恐ろしく長いよ(^^;

ただ、安定して動く環境があって、慣れてきたらハマるかもしれない。とは思うよ。

ゲーム中のキャラクター名は….教えない。
…..ぜーったい教えない。

タイトルとURLをコピーしました