一応、該当の法令を読み返している最中ですが…..

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

livedoor ニュース – 独島:「日本の島ではない」明記した日本国内法令を発見(リンク切れ)

「整理の対象外」にするとは書いてあるけど、「日本の島ではない」と書いてあると書いていると読める部分は見つからないです。
むしろ、「これは日本が領有しているから、今回の整理の対象じゃないですよ」と書いているように思います。

というのも、今の法律でさえ非常に読みづらいのに、このころの法律なんてほとんど古文を読んでいるようなものなので、どのくらい正確に理解できるのかなんて分かったものではないので、「間違い」なら「間違い」だってトラックバックなりコメントで突っ込んでいただければ嬉しいです。

でも、まあ、トラックバックやコメントは口語体の日本語でお願いします(^^;
(文語体の日本語で返されても困りますし、日本語以外の言語で返されても少々困ります。)

参考:
朝鮮総督府交通局共済組合の本邦内にある財産の整理に関する政令の施行に関する総理府令
朝鮮総督府交通局共済組合の本邦内にある財産の整理に関する政令

コメント

タイトルとURLをコピーしました