永田元議員のご冥福をお祈りします。

ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : 堀江ライブドア元社長の偽メール問題の永田議員が飛び降り自殺した – livedoor Blog(ブログ)

たしかに、インターネットメールについての事を知っている人が見れば疑問点が出てくるメールだったかと思います。

永田元議員は、そう知識がなかった….とは言っても、「問い詰める材料にするには、情報が少なすぎる」のは、誰の目から見ても間違いない話だと思いますし、
タイムリーな話題だったとはいえ、「質問してもいいけど、確証があるわけじゃないんだから、相当言葉を濁して質問しなさい」と指摘してあげられる人はいなかったんだろうかと。

いまの主要メンバーだって、その事は知っていいるはずだし、そこで誰かがちゃんと指摘していれば、仮に質問そのものをしたとしても、それさえなければ、まだまだいろいろな事追求できただろうし、ここまで永田議員を追い詰めるような事態にはならなかったんじゃないんでしょうか。

そういう意味では、小沢さんだって「見殺し」にした1人な訳だし、それで「信用して政権を任せてくれ」と言われてもね….
でも、それって自民党も同罪だと思いますけどね。(理由はその前後のニュースあたりでも検索してもらえばおおまかに想像はつくとは思います)

だからこそ、言いたい事はあっただろうし、無念だったろうなと思います。

改めて、永田議員のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+ より:

    今日の論点!ブログ意見集: 永田元議員が飛び降り自殺 by Good↑or Bad↓
    「永田元議員が飛び降り自殺」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

Translate »